別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2017年2月28日 Tue.


韓国語の先生にオススメしてもらったドラマがあって

そのドラマが今BSのDlifeで放送されてて、

案の定すっかりハマってしまっている今日この頃。


韓国では各ドラマ賞を総なめにし、

「未生(ミセン)シンドローム」という社会現象を巻き起こした

ものすんごい大ヒットドラマ『未生』。









珍しくケンさんが「今日の録画消したらアカンで。」

わざわざ電話してきたり、

珍しく父が韓国ドラマに釘付けにされてベタ褒めやったり、

我が家でも面白い現象が起きている。


ちなみに、母がどっっっぷりハマるのは想定内 ( ̄ー ̄)


プロ棋士の夢を諦めた主人公が

将棋の戦法を仕事に活かして戦うシーンが興味深くて

ドラマの中には名言がいーーーっぱい!


『飛び込むだけが勇気じゃない。

飛び込みたい誘惑に耐えて自分の道に進む勇気。

逆流が起きても動じてはならない。

自分の流れを守ることが相手への逆流になる。

自分の流れを守る姿勢こそが最高の防御となり攻撃になるのだ。』


【自分の流れを守ることが相手への逆流になる】


くー しびれる〜 (# ̄▽ ̄#)


未生公式サイトあるよー♪








プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター