別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年9月5日 Mon.


午前中に膀胱炎野郎チャコさんの通院。

ふらっふらに疲れさせといてからの、

午後のチャコさんは自宅でお留守番。

ひたすら寝るであろうよ。

寝倒すがいい。


何故って、


飼い主リフレッシュデーだから〜 ( ´θ`)ノ


自宅から車で10分ほどの所に新しめのスーパー銭湯がある。

ぜひ行ってみたろかいなとホームページを見たらば、


チムジルバン併設ってか!? (;゜0゜)


これは行っとかなアカンのちゃう? (;゜0゜)

どやさどやさ? (;゜0゜)


そんなわけで、

とっても魅力的なあるごの湯






初チムジルバンや (*゚▽゚*)


チムジルバンとは・・・

韓国語で「温めて治療する部屋」


韓国ドラマでやたら登場するチムジルバン。

韓ドラではサウナ上がりに皆がゆで卵食べはるのが

なんとも美味しそうに見えるチムジルバン。


こちらではゆで卵の販売はありませんけども。


韓国で行ってみたいと思ってたチムジルバンが

こんなド近所にあったなんて!! ( ゚д゚)







写真は汗蒸幕(はんじゅまく)が2種類の画。


汗蒸幕とは・・・

韓国で500年以上伝統ある入浴治療法で、

石を積み上げたドーム型の高温サウナに

麻布を被り入浴する。


こちらのチムジルバンには7種の美蒸房あり。

・炭窯汗蒸幕(85℃前後)

・黄土汗蒸幕(90℃以上)

・健美房(40〜42℃)

・薬漢房(60〜65℃)

・岩塩房(50〜55℃)

・宝石房(45〜48℃)

・冷爽房(5〜8℃)


90℃以上の黄土汗蒸幕は熱過ぎて入ってられへんけど、

85℃前後の炭窯汗蒸幕はええカンジ♪

ロウリュウサービス(スタッフが大きなタオルで仰いでくれる)では

一瞬で見たことない量の汗が吹き出して爽快!


ほんで、

ごろ寝出来るスペースにはテレビはもちろん、

置いてある漫画の数がもの凄い!

ちょっとした本屋さんぐらい並んでるし

長居してまうでー (# ̄▽ ̄#)


최고! チェゴ! (最高!)



チムジルバンでこれでもかっちゅーほど汗出しまくった後は

露天風呂の炭酸泉でゆ〜ったりほぐして、






館内の居酒屋で飲む!


スッピンぼさぼさのまま居酒屋で飲めるのが嬉しいやん。

チムジルバンの衣装(Tシャツ&短パン)でも入れるしね。







本日5時間滞在。


お肌ツルツル。


ケンさんがね。







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター