別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年4月20日 Wed. 韓国3日目(その5)


アンジュマウル前で「マテ」してはいるものの、

まだ6時過ぎやんかぁ?

お客さんしばらく動かへんのちゃうかぁ? 

とかなんとか言いながら10分もしないうちに


キ・セ・キ・が!!


ク・ウ・セ・キ・が!!


さきほどタッチの差で残1席にドサっと鞄を置いた女子が

キャンセルになりましたというミラクル (*゚▽゚*)


このキャンセルがなかったら、

ホンマにしばらくお客さん動かへんかったから。

歯を食いしばって待たずに済んだわけさ〜。







アンジュマウルのパンチャン(おかず)は、

人参スティック、キムチ、コンナムルスープの3品。

コンナムルスープってヤツは風邪や飲み過ぎに効果あり。


飲み過ぎに効果あり!


豆もやしは食物繊維とビタミンCが豊富で、

尻尾の方にはアスパラギン酸が豊富やから飲み過ぎに良し。


飲み過ぎに良ーし!


韓国のご家庭では薬のように登場するんだとかで

「飲んだくれた翌朝はこれやでー」と、

韓国語の先生がレシピを教えてくれはったスープ。


ダシは煮干しが一番合うってさ。







「本日のオススメ」がズラリと書かれた大きなボードを

お兄さんがジャジャーン♪とばかりに見せてくれたんやけど、

もちろん全てハングルで書かれているわけで・・・


品数多いな ( ̄▽ ̄;)


アタシの貧相なハングルの知識で

一文字一文字読んでたら時間かかってしゃーないわ。

なんやったら辞書ひかなアカンし ( = =)


そんなこんなで

せっかく「本日のオススメ」をオススメしてもらったけど、

あらかじめリサーチしておいた2品をお願いした。


・韓牛のユッケ (こちらのお店ご自慢の逸品)
・カムジャジョン(ジャガイモのチジミ)


ほんでとりあえずアレだ、







ソジュ チュセヨ〜 (# ̄▽ ̄#) 焼酎下さ〜い


韓国の焼酎はストレートでいただく飲み物。

ショットグラスに注いで

乾杯したら


グイッと一気。  ← 基本動作デス


お隣の席は会社の同僚男女6人ってカンジで、

乾杯する度に全員で一気。

なんや気持ちええわぁ〜。

横向いて一気してる人は年下なんだとすぐわかる。


そうそう、

ケンさんはアタシより年下やから


横向いて遠慮気味に飲まなければならない(笑)


郷に入れば郷に従えじゃ ( ̄。 ̄)







美味しいし、スタッフさんのカンジもいいし

ここ繁盛したはるわぁ。

常に満席。ずーっと満席。



それにしてもよう飲むな ( ̄ー ̄;)



空き瓶を下げへんから本数が丸わかり。

皆さんの飲みっぷりに感動すら覚えるで。







皆さんが空き瓶を後ろに並べてはるのを見て

ハイ、真似してみよう♪


途中で日本語が出来るお兄さんご出勤。

「美味しいですか?」ってわざわざ声掛けに来てくれて

日本語が通じることに安心したりなんかして、


焼酎もう1本追加や (# ̄▽ ̄#) 


ケンさんはほとんど飲めないので

焼酎2本をひとりで飲んだアタシの翌朝は、

さて一体どうなるのでしょーーーか? (*゚▽゚*)








プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター