別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年4月20日 Wed. 韓国3日目(その2)


明洞から徒歩10分(もかからへん)

南山オルミ(傾斜型エレベーター)に乗って、

南山ケーブルカーに乗って・・・


「日本の方ですか?」


ケーブルカー乗り場で並んでたら、

日本に7年住んでいたという韓国のご夫婦に声を掛けて頂き

バリバリ日本語での会話を楽しんだ ( ̄▽ ̄)

日本語お上手ぅー♪







ケーブルカー下りたら見覚えある光景が!

ドラマでよく目にする光景が!







カラフルな鍵で埋め尽くされてるここは南山公園の一角

でもって最強パワースポット。


恋愛ごとにかかわらず

なんでもいいから願い事をして鍵かけちゃうやり口。


隅っこの方で南京錠を販売していて

ひとりで来たっぽい男子がお買い求めてた。

願いが叶うといいやねー。







いつも下から見上げるだけのもんやと思ってた

あのNソウルタワーが目の前にありますわぁ。

シュッとしたはりますわぁ。













アタシが持ってたソウルタワーのイメージは

まだリニューアル前の古い「南山ソウルタワー」のまんまで、


どうせ通天閣みたいなもんやろ?

はたまた京都タワーみたいなもんやろ?


なめてました。

深く反省いたします。



Nソウルタワーはオサレスポットです ( ̄ー ̄)



カフェやレストランなど

眺めのいい飲食店が充実しまくりやし、


ギフトショップで品出し中のお若い男子スタッフに

「トイレどこ?」って訊ねたら

お兄ちゃん忙しそうやのに眩しいほどのスマイルで

外のトイレまで連れて行ってくれるし、


ここ居心地ええわぁ〜 (*゚▽゚*)







月曜日以外は定時(きっと15時)になったら

ソウルタワー前広場で伝統文化公演あり。







14時ぐらいから私服で通しで練習したはったところから

お昼ご飯を食べに行く予定を削って見入ってしまったわ。







曇ってたからタワーの展望台までは上がらへんかったけど、

無料やったら曇ってても上がったやろうけど、

お天気が良い日、又は夜景時にでもぜひ上がりたいわぁ。


気持ち遠かったNソウルタワーにお近づきになれた記念すべき日♪









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR