別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年4月19日 Tue. 韓国2日目(その9)


後ろ髪ひかれながら和信屋台村(ファシンモッコリチョン)を出て、

次に目指すは

光化門広場(クァンファムンクァンジャン)の噴水ライトアップ。


100個ぐらいの床噴水があってね、

昼間もキレイねんけどね、

夜はライトアップされるからね・・・・







終わったんかなー ( ̄ー ̄;)


人がいないということは?


そういうことなんかなー (T ^ T)


地面が濡れてるからさっきまで噴水出てたっぽい。

ちっ

なんてこった。


目の前で仁王立ちしたはる人は

豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め込んだ時の将軍、

李瞬臣(イ・スンシン)将軍。

23戦23勝の不敗神話を成し遂げた韓国の国民的英雄。


「遅いわっ」 って上から言われてる気がする ( = =)


上からイ・スンシン。


そこからほんの少し北へ上がると、







ハングルを創製した世宗(セジョン)大王の銅像ドーン。


史劇の主人公になりがちな人物やから、

ドラマで世宗大王を見たことある人は

なんだかこの銅像に親しみが湧いちゃうはず♪







世宗大王の後ろで光っている神々しい建物は、

景福宮の正門、光化門(クァンファムン)。


せやねん、

午前中にも訪れた光化門へ戻って来たことになる。


そしてここで青ざめる。



仁寺洞の駅のロッカーに荷物忘れたぁぁぁ!(;゜0゜)



景福宮から仁寺洞までの距離感を大阪で例えますと、

堺筋の長堀橋から御堂筋の難波ぐらいかなと。



歩こかー ( ̄▽ ̄;)









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR