別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年4月18日 Mon. 韓国1日目(その5)



ようやく20時前。

上部が緑に光っているあのビルを目指してるねんけど、

橋の下の川に見立てた電飾が美しかったので足止めをくらう。

だいたいの人が足止まってた ( ̄▽ ̄;)







今夜の目的はここ、U:US(ユオス)。


卸ビルの中でもU:USが一番オサレで店員さんが可愛い!

そのような情報を小耳に挟んでやって来た。

なるほど納得、ええカンジや♪

韓国中のバイヤーさん達が買い付けにくる卸ビル。


基本、一般売りはしていないと心得よ。


通路のあちこちに大袋が山積みだったり

店員さんとバイヤーさんの殺気立ったやり取りが

まさに戦場な雰囲気 ( ̄ー ̄;)


ちなみに


日本語全く通じません。


なので気に入ったお店があったら

ニヤニヤ揉み手しながら


「ソメ ハルスイッソヨ?」(小売できますか?)


店員さんにいちいち伺います。

いちいちです。


断られること前提です。


何故って?



卸ビルだから。



ハートが弱い人はやめといた方がいいかも ( ̄▽ ̄;)

冷たくあしらわれる度に心折れてたら先に進まへん。







そんな厳しい戦場で

洋服も可愛く店員さんも気さくなナイスなお店をみーっけ!

「mu:i 」 店番号はメモるの忘れた ( ̄ー ̄;)

小売りは・・・


「2枚買ってくれるんやったらええよー」と。

(小売りしてくれるお店は「2枚買うなら」がほとんどデス)


お姉さんが履いてるダメージデニムが可愛かったから

履いてはるサイズを聞いてみると、

小声で「これLサイズやねん。私太ってるねん。」

あ、もちろん大阪弁ではなく韓国語やねんけど・・・・


アンタめっちゃ可愛い〜!! (*゚▽゚*)


も〜ぅ、それと同じのんちょーだい。

ついでにそこのTシャツもちょーだい。

色違いで2枚ちょーだい。

で、







この上下合わせても40,000wちょっとときたもんだ。


お安っ (;゜0゜)


雑貨も安いわ〜。

5,000wで買った全面スパンコールのポーチが

翌日明洞で30,000wで売られてたのを見て

ガッツポーズ♪


こりゃ卸専門ビルにハマるわ〜。


ただ、東大門市場は朝まで賑わってるけど

地下鉄は24時に止まるから気をつけよう。









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター