別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年4月18日 Mon. 韓国1日目(その3)



ホテルで一休み

などしている場合ではない。

今夜は東大門市場づくしや!


明洞から東大門へ地下鉄で移動。

しかし駅から出たら大雨やし (T_T)







この大雨の中、

急遽駅前のコンビニで入手した傘さして

っつか、傘さす意味が無いほど降ってるけども

脇目もふらずに目指すはタッカンマリ横丁。


ちっ 初日から雨かよ・・・


な~んつって思うことなかれ ( ̄0 ̄)







(多分、おそらく)突然の大雨のお陰様で、

いつも100人ほどの長蛇の列で引いてしまう

タッカンマリの人気店に並ぶことなく in やで♪


ついてるわ~

ええカンジやわ~







「タッカンマリ」とは「鶏一羽」ってことで、

お鍋の中には鶏が一羽あらわな姿でゴロリ~ンと入っている。

そこへ、すりおろしニンニクがどっさり投入されて

アジュンマ(おばちゃん)がハサミで鶏をブチブチ切り刻む。


鶏が煮込まれるまでしばし待たなアカンねんけど

卑しいアタシは何度もアジュンマと

「食べてもいい?」

「まだ!」

このやりとりを繰り返し繰り返し

やっと口にしたタッカンマリは、


チンチャ マシッソヨ! (*゚▽゚*)


「진짜 맛있어요!」 ( ホンマに美味しいっす!)



途中でトック(餅)を追加したので

思いのほかお腹いっぱいになっちゃって

しめの麺まで食べる余裕がなかったけども、

タッカンマリ大満足♪








プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR