別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年4月18日 Mon. 韓国1日目(その2)


今日から韓国♪ 

好き好き韓国♪


余談ですが

今年になって本気出して韓国語を習い始め、

わたくし先生にキッチリ習う今の今まで


韓国のオサレなカフェで


ちょ〜笑顔で


「コーヒーください」を



「鼻血ください」言うてました (O_O) 



さすがにカフェで「鼻血」は出てきたことないねんけど、

出てこなかったからこそ今まで気付かへんかったんやけど、

先生から衝撃の事実を聞かされて呆然。

恥ずかしっ

恥ずかしっ


커피  コピ (コーヒー)
코피  コピ (鼻血)


せやねん。

カタカナで書いたらどちらも「コピ」やねん。

もう、紛らわしいねん (-_-#)


同じ「コ」でもハングルの「ㅓ」「ㅗ」の向きで

発音が変わるわけで。

ほんなら意味も変わるわけで。

カタカナまんま読んだらドえらい目に遭うんやで。


こわっ (;゜0゜)


「鼻血」はそのままカタカナ読みの「コピ」で通じるねんけど、

「コーヒー」の「コ」はなかなか難易度高いで。

先生曰く


アホな子の顔で発音すればいい。


おもいきったご指導カムサハムニダ ( ̄人 ̄)


これどんなんかっつーと

「カ」の口の形で「コ」を言うねんけど、



毎度アホな子の顔することに集中してしまうで ( ̄▽ ̄;)








今回のお宿は去年オープンしたロワジールホテル


地下鉄明洞駅から直結というナイスな立地!


毎日地下鉄でウロウロ徘徊するねんけど、

明洞駅へ帰ってきたらもうそこがホテルです。

さらにホテルを出た途端に明洞の繁華街です。


無駄な動きが一切無し。


高級ホテルのようなラグジュアリー感は無いけど

新しいからキレイやし、

テレビが壁掛けタイプで部屋の中はスッキリ。


やたら便利な立地でケンさんもお気に入り♪

次回から宿はここにしよう言うてはります。









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター