別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年10月15日 Thu.



淡路島から持ち帰ったコイツ


初対面。


八百屋のおばちゃんが言うことにゃ、

淡路島のホテルなんかではだいたい天ぷらで出て来るらしい。

生でも食べられるらしい。

でもやっぱり天ぷらがポピュラーらしい。


そこをあえて、







蒸す。


アタシの野菜の食べ方は「蒸す」がポピュラーだから ( ̄0 ̄)


とにかく毎日玉葱を半個は確実に食べたいので、

毎晩何かに取憑かれたように玉葱と共に何かしらの野菜を蒸して食べる。


今夜の玉葱は「成井さんちの完熟たまねぎ」♪


蒸す言うてもレンジでチンするアレやねんけどねー ( ̄ー ̄)

今宵はコチュジャン、ポン酢 and ごま油であえる。


ほんで初四角豆はどうなのかっつーと、

歯ごたえの良いオクラ?のような食感でうっすら青い味。

ほぼ無味無臭。

だからお味の邪魔にならへんねんけど・・・ 


存在感うすっ!! (;゜0゜)


あっ、


天ぷらにするといいかも。



やっぱりねー ( ̄。 ̄)








プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター