別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年4月15日 Wed. ソウル3日目 (その4)


三清洞でゆっくり写真撮ったりなんかしてたら時間を忘れてた。

13:00に景福宮で王宮守門将交代儀式が見られるのに、


あと5分!







小走りで到着したら、光化門の前で既に守門軍が準備万端やった。


セーーーフ ( ̄。 ̄)







Oh,カッケ〜♪


韓国の伝統衣装は色使いといい、スタイルといい、

華やかでステキやわぁ。


うっとり見惚れてたら、

交代儀式を見たい人は速やかに興礼門前広場に入るよう指示されまして、

はーい (# ̄▽ ̄#)



キターーーーー!

さっき外で待機してたカッケー人達。












ちょっ!!

ボヤボヤしてたら向こうの門からも団体さん来たぞ!


そりゃそやな。


交代する人達、される人達なわけで。

軍と軍が向かい合うと迫力あるわ〜。







ここで、

交代する守門将と 交代される守門将が向かいあって

厳かに交代儀式。







バッキンガム宮殿の衛兵さんも素晴らしくシュッとしたはったけど、

守門軍はまた全然別モノのカッコ良さがある。

今日はいいお天気になって見られてよかった。


景福宮の中をまわるつもりやったけど、今日はここまで。

今度、友達と一緒に来ようって約束してるし

今日はもういいねん、満足やねん ( ̄▽ ̄)







ケンさんによる、景福宮の「K」でございます。



ケンさんなりの創意工夫でございます ( ̄ー ̄;)







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター