別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年4月14日 Tue. ソウル2日目 (その7)


家族又は友人からの頼まれ物などなどを

早々にロッテマートで無事ゲットじゃ。

とりあえず大荷物をホテルへと持ち帰る。


昨夜の夕飯は牛やったので、

今夜の夕飯は豚にしましょ、そーしましょ。

サクッと明洞で済ませましょ、そーしましょ。







サムギョプサル in 黒豚家(フットンガ)。


ほぼほぼ地元の人達で賑わってる店内ではありますが、

バッチリ日本語メニューあるし、

日本人やとわかると日本語お上手なオバちゃんが登場するぞ。







美味しそ〜!


思わず日本語で口走ってしまったら、

オバちゃんも一緒に「美味しそ〜」言うてくれるぞ。


ニンニクたっぷりサムギョプサルをいただいた後は、

お口直しにレジ横にあったパクハ(ハッカ)飴をば・・・


こ、この飴は!! (;゚Д゚)








韓ドラ「屋根部屋のプリンス」観た人は

記憶に刻まれるよねー 「パク・ハ」と「パクハ」。

世子様ユチョンくんが臣下達に白いパクハ飴を渡して


「これをパク・ハ(ヒロイン)だと思って噛み砕け!」


つって憎々しくボリボリするシーン。

みんな笑ったはず。ほんで、


食べたくなったはず。


まさにあの時の白いハッカ飴じゃぁないですか!

これウマ〜い

ボリボリした〜い


帰りにハーモニーマートでお買い求めましたがな (# ̄▽ ̄#)







夕飯の後はコーヒー飲みたいなっ。

雨やのに屋台で賑わってる明洞ギルを通って目的地へ。







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター