別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年4月14日 Tue. ソウル2日目 (その3)



キタでーーーーーーっ (*゚▽゚*)

念願も念願の、広蔵市場(カンジャンシジャン)やで。


通りの真ん中にはズラズラズラーっと屋台。

途切れることなく屋台、屋台、屋台、屋台。

お腹空いて思考停止してるのにテンション上がるわー♪


東大門市場や南大門市場はメジャーやから

当然の様にどのガイドブックにも紹介されてるねんけど、

広蔵市場はガイドブックになかなか載ってないよねー。

なので、

この度は広蔵市場をディープに紹介してくれてる

そんなガイドブックをわざわざ選んだ次第。






ここはジモティがこよなく愛する市場なので、

お客さんは観光客より圧倒的に地元韓国人。

っつーか、ほぼ韓国人。

なので、


日本語での呼び込み一切なし!


ということは?

もうおわかりかとは思いますが

せやねん、


日本語は通じないと思え。


でも大丈夫さ。

ずぇんずぇん恐れることないねん。

みーんな優しいから。






ちょーどお昼ごはん時やからもの凄い人出。

チジミ食べながらペットボトルのマッコリを

ストローでチュウチュウしてるオヤジ達が眩しいぜ。

ワクワクが止まらない (# ̄▽ ̄#)






どの屋台にしようか物色した結果、混んでる屋台に座ってみた。

まずは、「マシケッタ! (美味しそう!)」言うてみますねん。

ほんなら 「マシッソヨ (美味しいよ)」ってね、

必ず笑顔で返してくれる韓国のアジュンマ(オバちゃん) 大好き。






屋台のベーシックメニュー

チジミ(ピンデトック)、キンパ、チャプチェ、スンデをば。


スンデのビジュアルに驚いたケンさんが「これ何!?」とキタ。

基本、ゲテモノ(?)食わず嫌いの草食系男子だもんで

一口食べさせて「マシッソヨ♪」と言わせておいてからの


豚の腸に血だの野菜だのを詰めて・・・


聞かなかったことにするそうです ( ̄▽ ̄;)

スンデ、マシッソヨ♪







広蔵市場でのお目当、麻薬キンパ!

麻薬キンパ = やめられない止まらないキンパ


これ、ホンマ食べたかってん。

明日の朝食にするねん♪


屋根に「麻薬のり巻き」て日本語書いてあるけど、

日本語が通じるかどうかはナゾ。

むしろ通じない雰囲気を醸し出してたので、


「トゥゲ チュセヨ。オルマエヨ?」(2つ下さい。ナンボ?)


日本人が頑張って韓国語で言うてみましたけども、

アジョシ(オジさん)の対応はオール韓国語やった ( ̄ー ̄)


広蔵市場

頑張って韓国語で注文するのが無難でしょう。







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター