別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年1月3日 Sat. その3

さらに年末の記録を。

しつっこく引っ張ります。


さて、

コリアタウンでなんだかんだ買い食いして、


昼ご飯は別腹っしょー ( ̄▽ ̄)


コリアタウンから徒歩5分ぐらいかなーっと。

鶴橋商店街へ移動しちゃおーっと。







いつ来てもディープな佇まいの鶴橋。

今日は歩くのもままならないほどに、


THE 鶴橋商店街年末バージョン。


わくわくキョロキョロしてたら、

こないだ韓国から重たい思いして持ち帰った

参鶏湯のレトルトパックがしれっと売られているぅぅぅ。

いつもココにあります感たっぷりぃぃぃ。


・・・・・ ( ̄ー ̄ )


見なかったことにしよ。







目的の生マッコリ入手。

まだ発酵中の為、蓋がキッチリ締められてないんやて。

立てた状態キープで持ち帰るように言われた。

了解。







お昼ご飯は「アズマ」で真っ黒ジャジャン麺♪

ケンさん真っ赤なスンドゥブ。


店名が「アズマ」やねんけどコレ、

韓国語で言うところの「アジュンマ」(オバちゃん)のこと。


アジュンマ、アジュンマ、アジュンマ、アジュマ・・・


アズマ。


バンザーイ

バンザーイ


世話焼き韓国美人のアジュンマ姉妹がお店を切り盛りしていて、

ひとたび店に入れば、

いやいやいや、お店の前からそこはもう


大韓民国。


店内では「アイゴ~」「ミヤネー」韓国語が飛び交い、

何気に流れてるテレビは韓国放送。

もうね、韓国語しか通じないっぽい雰囲気なわけ。


大・好・物!! (*゚▽゚*)


せっかくなので?

ここは是非とも韓国語で喋ってみたいやん? (# ̄▽ ̄#)

アジュンマが初級韓国語会話のお相手してくれはるから、

ご飯が美味しい上に、こりゃ楽しいったらないぞー。


お店を出る時に「アンニョンヒゲセヨー!」言うたら

アジュンマ姉妹が笑顔で声を揃えて

「イェー カムサハムニダ~」 (⌒▽⌒) わお♪


ット オルケヨ! (また来まーす)






プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター