別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年1月3日 Sat. その2


引き続き年末のお話。






ホットック食べて勢いついたら、

次の目的は長芋キムチと、ケジャン(渡蟹のキムチ)。

「何はともあれ長芋」な妹に振る舞う分を考慮して買う。


ケジャンの残り汁は、もうそれだけでご馳走♪

残り汁で野菜を漬けてもよし、チゲもまたよし。

よしよし。







母からの熱いリクエストもあって、

年越しそばのお供にするキンパを購入するのは「麦の家」。

焼き肉キンパ死守。







ここ、塩ゆで豚足目的で来たものの・・・

のけぞるほどの長蛇の列 (T_T)


並ぶか?


並ばへん、並ばへん。


貴重な休日に並ぶには列の規模が大き過ぎるで ( ̄◇ ̄;)


ぶるんぶるんの豚足は苦手やねんけど、

塩ゆで豚足をオーブントースターでパリッと焼いて

コチュジャンつけて食べるのがマイウーだと知ってしまった。

でも今日はこらえよう。

次回、ド平日に再び!







「のりちゃん」でチヂミを買い食い。

ウマいよな〜。

間違いないよな〜。







デタなっ! これは!


こないだソウルの街中で何度か見かけた飴屋さんやんかいさ。

ソウルではどの屋台も飴職人を見物する人だかりで、


何事か!?と


アタシはその見物客を後ろから眺めてただけやったけど。







今日は買ってみた。

まさかの日本で食べるクルタレ(龍の髭飴)。


口の中で一瞬にして溶けてなくなる勿体ないカンジやけど、

白い髭がお口周りに何本も張り付いてオモロイ顔になる。

初デートにどうぞ ( ̄ー ̄)







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター