別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2014年6月2日 Mon. その4

まずは、仁寺洞へ電車でGO!

がしかし、






明洞駅までまともに歩けると思うなよっ ( ̄。 ̄) 


MISSHA、banila co、SKIN FOOD など、など、など、

コスメショップ達がアタシらの心を掴んで離さない。

可愛いわ〜

お安いわ〜


・・・アカンアカン、アカンで


今買ったらお荷物になるで!


戒めの言葉をお互いに必死のパッチで掛け合う。

「寝たら死ぬぞ!」ぐらいの意味合いあり。


お茶しに行くのに荷物増やしてる場合とちゃうで。







安国駅下車、仁寺洞にやって来た。

いやぁ〜 久しぶりやし 雨降ってるし ( ̄▽ ̄;)


ここは伝統カルチャーの町なんやけど、

以前来た時より今風のカフェが増えてるのねー。

所々で「なう」なカンジがちら見えする。


通りすがりにオーソルロック ティー・ハウスを覗き見。

伝統茶を扱うお店やねんけど、

やはりココも外観も店内もそれはそれはスタイリッシュやったわぁ。

これを関西弁でお伝えすると、


「しゅっとしたはるわぁ。」






目的地、アルムダウン茶博物館やでー (# ̄▽ ̄#)

雨降ってるから外での写真はそこそこにするでー。







アタシは蓮茶をば♪

アガシ(街のお姉さん、店員さん)に淹れてもらうお茶は美味〜い。


メニューは日本語も書いてあってスムーズ。

ですが、


アガシ日本語無理 ( ̄◇ ̄;)


ときたら・・・






たっつぁん韓国語をチェックするする。


できるだけ現地の人とのコミュニケーション希望。

欲が深いアタシ達 ( ̄ー ̄)







韓国に来たら、


お茶うけには餅菓子でしょー。


今日は平日やからか店内は現地の人ばかり。

ほんでどーしても見逃されへんかったのが、


皆同じモノを注文しているじゃぁないか。


それは緑色の棒状の焼き餅?みたいで、

何やらシロップのようなモノをつつーっと流しかけてる


のをジーーーっと見ていた。


あっちは?

あっちのテーブルはどう? アレ食ってる?

ふたりして挙動不審にギラギラしてたら、






スッとでてきた。


これサービスやて♪

いいのん?

ホンマにいいのん?


アガシ、一部始終を見ていたようですな ( ̄▽ ̄;)


韓国の人達はホンマに優しい。

お陰で旅行がさらに楽しくなる。


コマスミダァ〜 (⌒人⌒)






プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR