別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2017年8月26日 Sat.



仕事上がり、

の〜んびり気ままにスケボー散歩のつもりが


追い抜かれるとカッチーンなるらしい犬 ( ̄▽ ̄;)







全力で追い越しをかける闘争心に溢れる女。 


追い越し追い越されを繰り返して

それに付き合わされるこっちもヘロヘロやねんけど、







なかなかいいカンジの仕上がりに。


んもう、

かわゆいったらありゃしない (´ε` )






2017年8月21日 Mon. その4



さて、夕飯は・・・

さっきまで長居した海の家の隣の海の家に移動しただけー。


って、どんだけ満喫するねんな ( ,,>З<)







チャコさんお弁当持参っすよ♪


胃への負担軽減の為に一日4食の小分けお食事スタイルやから

外出時には保冷バッグで食事を持ち歩くとか実に面倒やねんけど、

今日のように一緒に食事できて良かったねって時もあるある。







スプーンで食べるん!? って思った? ( ̄▽ ̄;)


そうそうそう、

スプーンで食べるんです。


で、飼い主のお食事はというと、

このなんかいいカンジの雰囲気で



そばめし。





■and photo (アンドフォト)写真館・写真スタジオ 
〜家族写真・子供写真・1歳記念・七五三・成人式・入学入園など〜

■and photo works (アンドフォトワークス)フォトスタジオ 
〜モデルコンポジ撮影・宣材写真・アパレル撮影・商品撮影など〜








2017年8月21日 Mon. その3



膝が笑いだしたら要休憩。

体労る40代 ( = =)


せっかくはるばる海まで来たんやし、

とりあえず海も堪能しとかな勿体ない。







ほんで須磨っていつからこんなカンジなん!?

海の家がめちゃめちゃオサレになってますやん。


これは・・・・







無駄に水分補給しに立ち寄るでしょー。







ここ居心地良過ぎてもう動かれへん。


疲れ果てて動かれへんとも言うのかな ( ̄ー ̄)







日が落ちるのが早くなってるよねー。

8月も終わりやもんね。


ってことは海の家ももうすぐ終わりやんか。


須磨がこんなにオサレになってるんやったら

もっと早く来たらよかったって今日何回言うたことか。






2017年8月21日 Mon. その2


ケンさんがスケボーのロングを始めるきっかけになった

コ・ヒョジュの動画を見過ぎて影響受けまくりなわけ。


海・・・・ なわけ ( ̄▽ ̄;)








毎日この音楽聴かされてるもんやから

アタシもスケボーやってる時はずーっとこの曲が頭ん中で流れるっつの。

パラッパッパッパッ♪

なんやったら歌ってたりするで。


なんか優雅に滑れそうやん?






だって気分はコ・ヒョジュやから〜。







チャコさんが意外と上手に乗りこなすから

通りすがりの人にウケるウケる。



むか〜しむかし、そのまたむかし、

冬は毎週末のようにスノーボードしに行ってた私。

スノボ始めたばかりの頃は足が固定されてるのが怖かったけど

今、スケボーは足が固定されてへんのが逆に怖かったりする。


ほな、ここらでアタシの腕前を披露しとこか?







乗ってるより追いかけてる時間の方が多いで  ( ̄ε ̄;)




そして、ブログほど内容濃くは出来ませんが

インスタグラムでもなにかしらを更新中 ( ´θ`)ノ

https://instagram.com/andphoto.e



■and photo (アンドフォト)写真館・写真スタジオ 
〜家族写真・子供写真・1歳記念・七五三・成人式・入学入園など〜

■and photo works (アンドフォトワークス)フォトスタジオ 
〜モデルコンポジ撮影・宣材写真・アパレル撮影・商品撮影など〜







2017年8月21日 Mon. その1



休日の午後、突然思い立ってお出かけする。

休日の予定なんてそんなもの。


夕方の到着を目指す。

何故って?







あぢぃから。


思いつきで in 須磨。

海水浴ちゃうちゃう、







ス・ケ・ボー♪


わざわざ海へやって来ることに意味があるらしいよ。

わざわざよ。



近所の公園でよくね? ( ̄。 ̄)






2017年8月17日 Thu.



家で韓ドラ観ながらひとり呑みしていると


絡まれる ( ̄ー ̄;)


待ってましたとばかりに絡まれる。

酔っぱらいよりたちが悪い。







今夜はボールで遊びましょ♪

って、持ってきたなら渡さんかーーーい!


という引っ張りっこ ( ̄ー ̄)







またはボールで小競り合ったり、

または何度も投げさせられたり、







勝手に飽きたり ( ̄▽ ̄;)


チャコさんが弱っていたあの静かな夜が懐かしいわ。 



さて今夜のひとり呑みのお楽しみは、

今めちゃめちゃハマってて大好きなコレ ↓↓↓


『応答せよ1988』







応答せよシリーズはずぇーんぶ好き。大好き♪

「1988」もヒロインが誰と結婚するかを予想しながら観るねんけど

登場人物達のキャラが濃過ぎて引き込まれて抜け出せない。

「1988」は特に親達がぶっとんでて爽快!大好き!


ひとり呑みに最適な韓ドラじゃね? 

ほっこりしてよう寝られるで (⌒▽⌒)






2017年8月16日 Wed.



こわっ!!


ドライヤーの最後はだいたい火を噴いて

こぉわっ!!ってなって終了やねんけど、

包丁の最後もおっかないわぁ〜 (;゜0゜)


ニンジン切ったら右手にドスンという衝撃。

何が起こったのかようわからんままに刃だけが横たわり

柄だけ握りしめていたという包丁の最後。


刃が足下に落ちなかったのが幸い。

想像したら冷や汗。


代わりになるもう一本の包丁はと・・・


スタジオへ持って行ったまんまやと発覚するよねー ( ̄▽ ̄;)

それでもチャコさんのご飯は作らねばならない。


どうしてやろうか?







チーズナイフで地道に微塵切りしたったわ。


パンナイフやと長過ぎていかん。






2017年8月14日 Mon.



太陽ギラギラの夏は公園にも行けやしないから

チャコさん引き蘢るしかない。

ほんで日が落ちたらチャコさんの方がギラギラして


「行こうぜっ!」


飼い主を散歩に誘いに来るから犬の体内時計すごいわ。






2017年8月13日 Sun. その2


夕方になって、妹夫婦からLINE。

「夕飯なに食べよっかなー。」


知らんがな ( ̄ー ̄)


突然の思いつきでこっちに夕飯食べに来るって言うわけだ。

なんせ世間はお盆休み。

思いつくお店はもう予約でいっぱいやんか (T_T)


お盆に急には無理じゃね?

と諦めかけたその時にひらめいた!


オーナーさんが変わってから全く行ってなかった

近所の焼き鳥屋さんを思い出したった ( ゚д゚)


1席だけ空いてた!!







お通しが、あったかホカホカおでんよ。


真夏におでん!?と思うことなかれ。

これが冷たいビールに良いわぁ〜♪


ケンさんはアイドルのライブ撮影に行ってるのでお留守。

あぁ、お仕事です。

ケンさんの趣味とかではありません。

ま、ホンマのところはどうか知らんけど ( ̄▽ ̄;)


というわけでケンさんがいなくて良かったぁ(笑)

大人5人でギリギリ座れる席を確保できたので

6人やったら断られていたというミラクル。







百合根の素揚げサイコーだわ♪







オーナーさんが変わってすっかり足が遠のいてたお店やけど、

何を食べても美味しい!

大きなつくねもみんなで分けたら美味しいね!

ぐちゃぐちゃやけど美味しいね!







焼き鳥屋でのシメを和牛ガーリックライスにする!?


お店に入った時から妹がずーっとガーリックライスを唱えていて

いつの間にかみんなの脳にガーリックライスが刷り込まれて

最後には食べずに帰られへんようになってしまった。


なんとか美味しい夕飯にありつけたから良かったものの、


お盆休みの外食は計画的に。







2017年8月13日 Sun. その1



毎日の日課である日光浴は

気温33℃であろうがガンガン直射日光で行われるわけで、







もはや自分との戦い。




ブログほど内容濃くは出来ませんが

インスタグラムでもなにかしらを更新中 ( ´θ`)ノ

https://instagram.com/andphoto.e



■and photo (アンドフォト)写真館・写真スタジオ 
〜家族写真・子供写真・1歳記念・七五三・成人式・入学入園など〜

■and photo works (アンドフォトワークス)フォトスタジオ 
〜モデルコンポジ撮影・宣材写真・アパレル撮影・商品撮影など〜








プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR