別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2017年2月28日 Tue.


韓国語の先生にオススメしてもらったドラマがあって

そのドラマが今BSのDlifeで放送されてて、

案の定すっかりハマってしまっている今日この頃。


韓国では各ドラマ賞を総なめにし、

「未生(ミセン)シンドローム」という社会現象を巻き起こした

ものすんごい大ヒットドラマ『未生』。









珍しくケンさんが「今日の録画消したらアカンで。」

わざわざ電話してきたり、

珍しく父が韓国ドラマに釘付けにされてベタ褒めやったり、

我が家でも面白い現象が起きている。


ちなみに、母がどっっっぷりハマるのは想定内 ( ̄ー ̄)


プロ棋士の夢を諦めた主人公が

将棋の戦法を仕事に活かして戦うシーンが興味深くて

ドラマの中には名言がいーーーっぱい!


『飛び込むだけが勇気じゃない。

飛び込みたい誘惑に耐えて自分の道に進む勇気。

逆流が起きても動じてはならない。

自分の流れを守ることが相手への逆流になる。

自分の流れを守る姿勢こそが最高の防御となり攻撃になるのだ。』


【自分の流れを守ることが相手への逆流になる】


くー しびれる〜 (# ̄▽ ̄#)


未生公式サイトあるよー♪






2017年2月27日 Mon. その3



なんでここに座ろうと思ったのか謎。



そして邪魔。



キッチンの目の前の壁にギッシリ貼り倒してるのは

韓国語の動詞&形容詞の活用。

覚えたらどんどこ剥がしていく予定やねんけど







予定は未定 ( ̄ー ̄)


剥がされることなく長らく貼りついている。 


ずぇんずぇん頭に入ってこないのなんで?? ( ゚д゚)


覚えられへん焦りなのか、

ハングルがバラバラになって頭の上から降ってきて

うわーーーッてなる夢をみたりする。


そんなおっかない夢の話を韓国語の先生にしたら、



「ノイローゼ?」



かもねー ( ̄。 ̄)






2017年2月27日 Mon. その2



3時のおやつに中之島公園のGARB weeks

ここは犬可なので。(大型犬不可)


もちろん外席やけどストーブ点けてくれはるから

極寒でなければイケるで。






チャコさんとアタシの背後のストーブこれが強力で、

やたらめったら寒がりのケンさんにはものすごーく魅力的なわけで







席替えしたったわ ( = =)

さっきの強力ストーブで温もり過ぎた犬は半分寝てるし。







完全に寝たし。





2017年2月27日 Mon. その1



メンズモデル撮影のロケハン目的で来たけども

この広々〜な所でチャコさんが犬を思い出したらしく

あっちピョンピョンこっちピョンピョンしてた。

・・・・・・・

・・・・・・・

って、ピョンピョンはウサギですやん

犬ちゃいますやん ( ̄。 ̄)


















そして後日、

ケンさんがモデルさん連れて撮影した日は

あいにくのお天気やったけど

ケンさんのインスタにアップされた画像がこちら↓














ロケハンしといて良かったんちゃいますぅ? (*゚▽゚*)

おもいっきり海外で頑張って欲しい。

ファイッ!!






2017年2月23日 Thu.




ケンさんが撮影に行ってるアパレルの社長さんから

美味しい差し入れいただきました♪


8b DOLCEのプリンはアタシが好き系のプリンさ。

柔らか過ぎないプリン。

いいあんばいのプリン。





2017年2月19日 Sun.



平日の朝のスタバはほどよく混んでるけど、

日曜の朝は空いててお得なカンジ。


早起きして よかったー (*゚▽゚*)



午前のお客様がキャンセルになったからここに居るねんけども。

思いがけなく出来た空き時間やねんけども。





2017年2月18日 Sat.





and photo 今日もお馴染みのお客様ご来店で、

バレンタインでしたからー♪って

チョコをまとった柿の種を頂いちゃった。


M家の皆様ぁ〜

いつもお心遣いありがとうございます (⌒▽⌒)




そこで思い出したわ。

今年のバレンタインにケンさんへ用意した品々を。







正直もう面倒臭いねん ( ̄。 ̄)






2017年2月16日 Thu.



ちかっ!!


毎朝日向ぼっこしているお姿を

遠目で拝見しているニャンコさんが

今まさにそこにいらっしゃるわけで


チャコさん背中の毛が総立ち。






2017年2月15日 Wed



今日は梅田ぶら〜♪

中崎町を徘徊するねんけど、







とりあえず古着屋さん。

古着屋さんからの古着屋さん。

んでもって古着屋さんへと続く。







チャコさんpigstyさん前で待たされつつ

ほんのり馴染んでみる。

Boo Foo Woo 的なね。


今日はそないに寒くない日。

寒くはないねんけど、

風が凄まじくて体感温度が結構低いかなー。


結果やっぱり寒いねんけども ( = =)


どこぞで暖をとりつつあったかいコーヒー飲みたい。

中崎町ってばオサレかふぇだらけやんか♪

しかし獣連れてるやんか (T_T)







外やけども風がしのげて獣共々温かく迎えてくれる

結局スタバ。

ありがとう (´ε` )







獣も落ち着きますわぁ〜






2017年2月11日 Sat.



アタシの気分でチャコさんにすりすりベタベタすると

総力をあげて拒絶しやがるつれない女子やのに、

チャコさんは自分の気分でさりげなく

ぴったりフィットしてきやがる。


ツンデレどんだけー







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR