別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年8月30日 Tue.



Sちゃんから台湾土産♪

パイナップルケーキでしょ、

乾燥椎茸でしょ、

・・・・・・・

・・・・・・・

か、乾燥椎茸じゃないだとぉ!?


きのこチップスだとぉ!?


なんなの、このおっかないルックス (;゜0゜)

ガッツリ乾燥椎茸やんか。


このまま食べろと。

勇気いるわ 奥さ〜ん ( ̄ε ̄;)


ケンさんと「いっせーのーでっ」で食べたわ。



うまっ!!



新しい扉が開きましたとさ。

Sちゃんありがとう (⌒人⌒)






2016年8月25日 Thu. その2



なんでいっつも


日光浴が命からがらなの!?


アタシがオマエにしてやれることは

扇風機を置いてやることだけや。


とりあえず、

そんな暑いんやったら家ん中入れや ( = =)  






2016年8月25日 Thu. その1


ベッド周りを洗濯中。

というわけで、






手伝えとまでは言わない。

せめて、


どいてくれないか ( ̄。 ̄)






2016年8月17日 Wed.



膀胱炎野郎チャコさんは抗生剤服用中の為、

ちょっとダルそう。


ちなみに、


妹宅のトイプーも膀胱炎デビュー決定!


仲良しかっ ( ̄。 ̄)


チャコさんの膀胱炎は体の皮膚炎が原因のようで。

おチッコ出口周辺やお腹に皮膚炎があって、

どうやらその細菌が膀胱炎の原因になってるっぽい。

めっちゃ納得。


皮膚炎を患っている患部は毎日薬用シャンプーで洗ってるのに、

毎日毎日ホンマに面倒っちいのに、

それでもアカンか。


フレンチブルドッグ夏の風物詩「皮膚炎」キライ ( ̄ー ̄)







ダルそうなチャコさんを気にしてるフリしながらーの、

ミンホくん鑑賞で気分リフレッシュや (*゚▽゚*)


やっと観てるとこ「相続者たち」♪







ちょいと前にもBSで放送する機会があって

その機会にぬかりなく録画予約してたのに、

その機会にとっくに観てるはずやったのに、


マンションの外壁工事でBSアンテナが外されてた。


予告もなく。


もちろん「相続者たち」は録画されてへんしやなぁ、

途中まで観てたドラマも全て録画されてへんしやなぁ、


しばらく現実が受け入れられなかったアタシ ( ̄ー ̄)


工事責任者にプンスカ電話したっちゅーの。

「BSが生き甲斐なんです。」とか言うクレーマー。


BSアンテナ外れてる件を訴えたのはアタシだけやて。

マンションの皆さん、誰もBS観てへんのか!?

アタシ、


BSしか観てへんのに。(と言っても過言ではない)


プンスカ電話したものの、お恥ずかしいカンジで。

アタシだけの為に早々にBSアンテナを復活させてくれた。

なんかゴメンやでー ( ̄▽ ̄;)


お陰様で毎日BS三昧や♪





2016年8月14日 Sun.



こういうのをこの人に見せてはならない。







素通り出来ないから ( = =)






2016年8月12日 Fri.


夜10時ぐらいやったかなー

チャコさんがおチッコしたペットシーツがほんのり赤い。

血!?

とか言うてたら再びチッコするチャコさん。

さっきより更に赤い。

やっぱり血!?

とか言うてたらまたまたチッコするチャコさん。

ってか、何度も何度もチッコするチャコさん。


もはや血混じりチッコではなく真っ赤な血になってきたし。


アカン。


チャコさん血尿&頻尿やん (;゜0゜)







恐怖の夜間救急へ。


ここで言う恐怖とは、


おいくら万円かかるかわからないという恐怖 ( ̄ー ̄;)


トップクラスの技術をお持ちの先生方が深夜に働いて下さって

しかもMRIやCTまで万全の機器が揃っている。


結果「膀胱炎」に2万円支払っても

惜しくなんかないやい (T_T)








2016年8月11日 Thu.



今夜のチャコ飯は、

デリカテッセン母(実家)からテイクアウトしたもの。


とろ〜りチーズがonしてるはんぺんハンバーグ。

じゃこと青じそがinしてるはんぺんハンバーグ。

これがいつもやたら美味しそうでね、

ほら、


アタシお腹すいてるやんかぁ ( ̄。 ̄)


ついついね、

ついつい

ちょっとちょーだい♪したら、


恨めしそうな顔でこっち見てるで ( ̄ー ̄;)







2016年8月7日 Sun.
















三段オチ。






2016年8月6日 Sat. その2



今夜は父も花火撮影に参戦していたので、

花火が終わった後はそのまま展望デッキで

持って来たお惣菜並べて・・・・







打ち上げ花火の打ち上げや!


なーんもしてへんけど打ち上げや!







2016年8月6日 Sat. その1



とっとと仕事を片付けて、

今夜は大阪国際空港へやって来た。


どっかええ所へ行く予定などなく、

せやし飛行機に乗るなんて話もなく、







すぃーーーっと展望デッキへ上がり

さらりとカメラ小僧達に紛れ込み


今宵は淀川花火大会見物じゃ (⌒▽⌒)


毎年ここに花火見物に来ていると言う男性が

カメラのセッティングをしているケンさんに

「ここがよく見えますよ♪」と場所を譲って下さった。

「僕は見てるだけなんで。」って・・・・



神なの!? ( ゚д゚)



上の画像、いっちゃん右端で準備中のケンさんは

ケンさんの前にいらっしゃる白Tシャツをお召しの神に呼ばれ

視界が広がる前へと移動することが出来たという、

実にええ話。







神のお陰。(ケンさん撮影)







全ては白Tシャツの神のお陰。(ケンさん撮影)







肉眼ではこ〜んなカンジやけども ( ̄▽ ̄;)

(アイフォ〜ン撮影)







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR