別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年6月30日 Thu.



よ〜う寝てるから

知らんぷりしたろかと思うねんけど、







散歩の時間が近づいてきたら

キッチリ目覚めるよねー ( ̄ー ̄;)







散歩して、足洗って、ご飯食べて、寝る。

これが確立されてる宵の口パターン。


ほんで次にやってくる夜更けパターンは、

22時ぐらいからハッスルして絡んでくるヤツ ( = =)


この夜更けパターンってのが実に鬱陶しいねんけど、

これがあるから

24時まわると死んだように朝まで爆睡してくれるわけで

静寂と平和を取り戻す夜更けパターン結構大事。


ってわかってるねんけど「もう!」ってなるで ( ̄。 ̄#)





2016年6月27日 Mon. その2



こちらは太々しくて可愛い ( ̄ー ̄;)






2016年6月27日 Mon.



せっかくの休日やというのに

日中は犬連れて外を歩けやしない暑さ。

行くとこといったらもうここ(スタバ)しかない ( ̄▽ ̄;)







とりあえず日陰は涼しく爽やか〜 なので、

エアコンきかせた家でひきこもってるよりここがいい。


ちなみにですが、







ここのスズメは馴れ馴れしくて図々しくて可愛い。







2016年6月25日 Sat. その2


ケンさんがお客様の結婚式二次会の撮影から帰宅。

数年前に成人式の撮影をさせて頂いたお嬢さんからのご依頼で

喜んでお受けさせて頂いた嬉しい嬉しい撮影でした。

そして、






嬉しい嬉しいお心遣いありがとうございます (*゚▽゚*)

ヨーグルトのお酒なんて初めて♪


「奥様、お酒お好きですよねー」ってか ( ̄▽ ̄;)


このブログをチェックして下さったそうで

お恥ずかしいったらありゃしない。 






2016年6月25日 Sat. その1


スタジオで午後の撮影を終えて

ケンさんはお客様の結婚式二次会の撮影に梅田へすっ飛んでった。

車ですっ飛んでったので、

アタシは徒歩でチャコさんを実家へ迎えに行くことになる。


そう、徒歩やねん。

いや、徒歩に問題があるわけではなくて

問題なのは・・・・



雨降ってるねんなー  ( ̄ε ̄;)



犬が雨に濡れるとなかなか面倒臭いやん?

誰が洗うねんって話やん?

洗うのはまぁ良しとしても乾かすのん大変やん?


そこで母発案、







ゴミ袋装着。


シースルーが小洒落てるぅ〜 ( ̄。 ̄)


とかさんざん持ち上げてみたけど、

このまま固まって動かへんようになったので

写真が撮りやすかったどぇす♪







実家からの帰り道にて

紫陽花をバックに梅雨っぽさを演出。


犬ご機嫌。


ゴミ袋のくせに。







ゴミ袋をまとって帰宅した結果、

顔、足、お腹を洗うだけの軽作業で済み。


雨の日に外を歩くことなんて無いから本人は楽しかったようで、

テンション高めのまんまブーちゃんで遊んで

いつのまにやら寝ていた。







半目でね。







2016年6月23日 Thu.



シャア専用ザクは赤いモビルスーツ。

チャア専用扇風機は青いドラえもん。






2016年6月22日 Wed.


ここ数日、ハワイへ行ってる友達から

エブリデイ美味しい画像が送信されてくるのさ。


朝からパンケーキだの

エッグベネディクトだの

アサイーボウルだの

パンケーキだの

パンケーキだの

又はパンケーキだの・・・・・


画像見てるだけでアタシ満足やわ〜 (*゚▽゚*)



ってなるかいな。







食べに来てもうたやないか  ( ̄ε ̄;)



ジャーナルスタンダード バーガーズカフェや。

in 大阪や。





2016年6月20日 Mon. その3



「りくろーおじさんあるよ。」


お客様からフリーフォール滑り台の情報と共に

公園周辺の甘味処情報もありがたく頂いたので活用する。



















店内から出てきたおばあさんが

大事そうに手に握りしめてたチーズケーキの欠片を

チャコさんに食べさせてくれはった。


チャコさんの為に持って来てくれはったと思われるの。


チャコさんラッキー♪つって大口開けてご満悦なところへ

娘さんが「そんなん食べさせたらアカンのちゃう!?」って

慌てておばあさんを止めに来はったんやけど、


いいんですいいんです、もう10歳なんで (⌒▽⌒)


わかったようなわからんような返しを致しましたが(笑)


フレンチブルドッグは寿命が長くないからね、

害さない程度にほどほどに美味しいモン食っとけ

常日頃からそう思っております、はい。







ここでなんとまぁ、お客様とバッタリ (;゜0゜)


閑静な彩都の中心で

ギャオスーーーー!! ってなったし ( ̄▽ ̄;) 


何度もご来店下さってる常連さんで、

パグちゃん連れて撮影に来てくれたりする犬好きファミリー。

とりあえずご家族そろって生チャコに大興奮で


抱っこしてる赤子そっちのけ。


おいおい、落ち着いて落ち着いて。

冷静にウェットティッシュ渡しておきました ( ̄▽ ̄;)


2週間後に撮影でまたお会いする予定のご家族で、

あー ビックリした。

チャコさん可愛がって下さってありがとうございました!






2016年6月20日 Mon. その2


滑り台フリークのチャコさんと2ケツする気マンマンで

この公園へやって来たわけで・・・


それは実物を目の当たりにするまでのお話 ( ̄ー ̄)







犬と2ケツどころではない ( ̄▽ ̄;)


なんやったら先に犬を滑らせて

安全確認してから自分が滑りたいぐらいやんか(笑)


ちなみに

お隣のもう一台は更にえげつないのでパス ( ̄。 ̄)



















これは座って滑るんじゃなくて

背中をピッタリフィットさせて寝転んで滑る方が安全でしょう。


座って滑って恐怖のあまりに思わず足でブレーキかけちゃって

つんのめって顔面を強打する事故があったらしいよ。

痛い痛い。


お気をつけになって ( ̄。 ̄)





2016年6月20日 Mon. その1



「ごっつい滑り台あるよ。」


ってね、つい先日お客様から教えて頂いた

彩都なないろ公園へ早速やって来た。


関西初のダブルフリーフォール滑り台だとかで、

これが想像以上にいかつい。

未知との遭遇。 







滑り台のてっぺんでなかなか思い切れない小学生女子が

滑り降りられないままただ時間だけが過ぎて行く・・・・


ってなりがちな滑り台 ( ̄▽ ̄;)


しばらく空きそうにないので別の遊具で遊んどこ♪







揺れる。

下開いてる。

無理じゃね?







じゃない!? (;゜0゜)







複雑な遊具がホンマに好きやねんけど、

いつも果敢にアタックする目的がわからん ( ̄ー ̄)









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR