別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2016年5月30日 Mon.



ホームセンターの犬用カートに

なんとかギリギリで in。


中で方向転換する際は

容易に外れる半透明の部分と共に回転するその姿は


まるでユンボ。






2016年5月23日 Mon.


数日前にお誕生日を迎えたケンさんに

お約束していた通り、

今夜は盛大に焼き肉をおごってやるアタシ ( ̄ー ̄)



嫁に二言はございません(泣)







家から徒歩で行ける人気の焼き肉屋さんで

「とりあえずモヤシのナムル。」


ケンさんの好物である。


ただ、

アタシの好物でもあるので一瞬でなくなるのゴメン。







さぁ、よ〜く噛み締めてお食べ ( ̄ー ̄)







お肉を全て焼き尽した後の純豆腐チゲは最高ッス (# ̄▽ ̄#)

ぐつぐつグラグラの状態で登場。

これがウマすぎる♪ 


ほんでお口の中があちちになったところで

最後の最後にぶっこむ、







頭キーーーン!!


これ冷凍イチゴの中にアイスクリームが入ってますねん。

冷たい in 冷たい。

ふたりで悶えながら店主に「おいしい」を訴える。


ケンさんの誕生日きっかけで

お久しぶりの美味しい焼き肉ナイトやったけど、


ヘソクリがごっそり減ったナイト (T_T)






2016年5月20日 Fri.



家の前の公園は・・・







公園がリビングの延長に!


「お庭がリビングの延長に!」

っていうよくあるアレと同じ発想でいこ ( ̄。 ̄)






2016年5月17日 Tue. その3



家に帰る前にコストコ行っとこ。


コストコで買うモノはだいたいいつも同じやな。

・クロワッサン

・木村屋のパンケーキ(あんこバージョン)

・チキチキボーン 1kg

・やわらか焼きいか 1kg

・アップルベーコン 適量

・クルードリヨン ミニカマンベール 25g 10個入り

・ルイボスティー

・アスパラ

・セロリ


以上はほぼほぼ確実に購入する

我が家にはなくてはならないレギュラーメンバーやねんけど、







新メンバー加入や!



こいつぁ間食に最適やと思うねん。

甘いモンを欲した時はコレ食っとけってカンジよ。

お味も食感も好き♪






2016年5月17日 Tue. その2



この場所がめっちゃ好きやねんけども、

来た時は木陰で快適やった所が

じわじわ日向になっていくという難あり ( ̄▽ ̄;)


自分が直射日光にさらされている事態に気付いたら

ほんのり横へお引越するねんけど、







そっと置いてけぼりパターンあり。


ケンさん不本意な日光浴やけど

ま、暑くなったら起きるんちゃうか? ( ̄。 ̄)







木陰死守。






2016年5月17日 Tue. その1



今日のお昼ご飯はここ

家から5分でほら、もう軽井沢だから♪


なんちゃって軽井沢やけど ( ̄ε ̄;)







チャコさんがこの状況に慣れ過ぎてて

ちょっと引くやろ? ( ̄▽ ̄;)







沐浴も出来ます。


いろいろ洗い清め給え的な?







ガンジス川的な? ( ̄。 ̄) 







軽井沢と違うんかーい ( ̄0 ̄)






2016年5月8日 Sun.



友達から釜山土産が到着ぅ〜♪

日本モノもなにげにミックスしてくれて

さんくー!!

コマウォ〜 (´ε` )


筆箱とポーチがやたら可愛いわぁ♪


自分にも買うたんやて。

おそろいやて。


オエ〜 ( ̄ε ̄;)


ところでポーチには何を入れたらいいのかと。

友達は小銭とは別にしたお札を入れるんだと。

へー

なるほどねー




お札持って無い人は? ( ̄。 ̄)






2016年5月2日 Mon. その2



住之江公園前のりくろーおじさんで小腹を満たそうか。

っつか、

りくろーてなんか久しぶりやん♪


こんな大きなイートイン店があるなんて初めて知ったし、

ケンさんはりくろーそのものが初めてやと知ったし、

チャコさんは、







りくろーの味を知ってしまったし ( = =)


あっさりしてるからなんぼでもイケますわー

みたいな ( ̄。 ̄;)







そろそろチャコさんが抜け殻になってきたので

寝ればぁ?とオススメしたところ、







ほな。








にしても ( ̄ー ̄;)


食器類を片付けてる時、

飼い主が立ち上がろうが離席しようが起きやしない。







置いて帰っても気付かないレベル。

さぁ、どうしてやろうか?







2016年5月2日 Mon. その1


今日の目的地は堺の「浅香山つつじまつり」。

いや〜

駐車場が無い無いとは聞いてたけどもやなぁ、


ここまで無いとは ( ̄ー ̄;)


だいぶ離れた所にコインパーキングがあるにはあるけど、

この炎天下で灼熱のアスファルトの上を

平たい鼻族が長時間歩くのは無理やと判断。

ちなみに、


コイツを抱いて移動する選択肢はございません。



15kg むぅり〜 ( ̄ε ̄;)



えーい、つつじまつりなんか羨ましくないわっ!

つって、

ちょろっとだけ見えてるつつじをジットリ横目で見ながら、







とっとと住之江公園へ大移動した平たい鼻族。

日陰バンザイ。













つつじまつり開催中の旧浅香山浄水場に近い公園

っていうそれだけでやって来たけども、

それはそれは狙ったみたいに木陰が多くて







今日はこれで良かったんとちゃうかー

ナイス住之江公園 (⌒▽⌒)









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR