別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年10月31日 Sat.


スタジオからの帰り

服部緑地公園横通過時

いつもと違う楽しげな賑わいをキャッチ。



気になるやん? ( ̄。 ̄)



とりあえずチャコさんを実家へ迎えに行き、

そのまま緑地公園へ戻るよねー。







キャンドルナイトやった。


会場をウロウロしていたら

可愛らしい小学生姉妹が「この犬撫でてもいいですか?」と。

どーぞどーぞと犬を差し出したらば、


更に成人男子の手が一本追加。


小学生姉妹にまじってチャコさんの背中を

なでなでしていらっしゃるその手の主が、

「人なつっこいんですねぇ」って超爽やか〜に言うもんだから

「そうですねー」なんつって顔を上げたら


ぅわっっっ!!


アタシとケンさんと手の主、

3人同時におもいっきりのけぞったわ。


いきつけのコンビニの店長さんやったし ( ̄▽ ̄;)


なんつーか・・・


犬にもフレンドリーかよっ。


アンタ裏切らないねぇ。

ナイスな青年だ。


ちなみに店長、

小学生姉妹の関係者ではない。

ただの通りすがりに犬を撫でた人 ( ̄ー ̄)







2015年10月30日 Fri.



大人買いしてもうた ( ̄▽ ̄;)



<大人買いとは>

子供にはできない物品購入方法である。

大人にしかできない物品購入方法である。

大人げない物品購入方法である。

大人げない物品購入方法である。

大人げない物品購入方法である。

ごめんなさい。







2015年10月29日 Thu. その3



赤霧島のシーズンきたで。


「お一人様一本まで。」


なるほど。

オゲ。


お店へコツコツ3日通って3本目。







そしてこちら、

キッチンへコツコツ通って今夜の「オヤツ下さい」3回目。



手ぶらでよう来たな ( ̄。 ̄#)



おいおい。

こらこら。


タダでオヤツが貰えるとでも!?


キリンさん持って出直してこーい。



ちなみに、

赤霧島4日目には完売してましたとさ。






2015年10月29日 Thu. その2



遠い目・・・


これ以上は飼い主に絡むべきではないと悟った模様。

飼い主のキレどころを熟知していらっしゃる。

伊達に10年の付き合いではない。







やなコトはふて寝したら忘れるタイプ。


なので、


目覚めたら気持ち新たに絡んでくる ( ̄▽ ̄;)






2015年10月29日 Thu. その1


家にいると朝からチャコさんが面倒っちいわ ( = =)

窓(網戸)を開けろと何度も何度も言いに来る。


うるさいから開けてやると外に出るでしょ、

出たからには入ってくるでしょ、

入って来たら窓閉めるでしょ、

ほんならすぐまた開けろって言うでしょ・・・


もうしらんわぃ!


言い放ったら、







すねた。



放置しまーす ( ̄。 ̄)





2015年10月27日 Tue. その2



今日のand photo K様ファミリーから頂戴した夢の国の品々!

楽しい思い出のお裾分けをありがとうございますぅ♪


Kさんってば

せっかく夢の国へ行ったというのに

心躍る最中にand photoのことを思い出させしまって



ホンマすんません ( ̄ー ̄;) 






2015年10月27日 Tue. その1



10月の朝5時は暗い。

太陽が昇らないと目覚めないシステム搭載のチャコさんは、

飼い主がとーっくに起きてても気付きやしない。


起こさんと出掛けたろかと思うわ ( ̄Д ̄)






2015年10月20日 Tue. その2



暦は「立冬」間近。







もうすぐ冬ですねー



ってどうよ ( = =)



暑いねん。

暑過ぎるねん。

秋はどした?







コイツ入水を志願しただけのことはあって

水から上がる気が無いというか、







陸を歩く気がさらっさら無い ( ̄。 ̄)



ぐらい暑いから、

日陰のベンチは片っ端から先客で埋め尽くされてるわけで。

「涼」と「椅子」を求めて公園内をさまよってさまよって






やっと朝食やで。



朝ご飯食べに公園へ来たものの、

朝起きてからここまで長い道のりやった (T_T)






2015年10月20日 Tue. その1



毎度おなじみ服部緑地公園。

今日は民家集落博物館側からのアプローチで in したところ、


K-POPアイドルですか!?


かと思ったぐらい、

そんぐらい民家集落博物館前が華やいでて良い眺めなんですわ。

オサレな兄さん姉さん達がざっと20〜30人ほど集ったはるんですわ。


日本の若者達とは明らかにオサレ具合が別物。

このカンジ・・・

うむ、韓国からのお客様に違いない。

女子は勿論やけど男子も皆がオサレさんで、


イケメンは目に優しいわ〜 (´ε` )


高校生ぐらいかなー。

修学旅行なんかなー。


そこへ堂々登場やでチャコさん。

あっちゅー間にオサレ軍団にまるっと囲まれたでチャコさん。

一気に数十本の手が伸びてきて撫でられまくりやでチャコさん。







「イェップダ〜」いただきましたぁ (# ̄▽ ̄#)  


韓国からいらっしゃったオサレ女子達がキュートに

「イェップダ〜」「イェップダ〜」言うて持ち上げてくれはるし、

こちらとしましては「コマスミダ」つって、

有り難い旨をお伝えしますやん?


オサレ女子達が一斉にのけぞった次第。


アタシの口からまさかの韓国語やったらしいわ ( ̄▽ ̄;)

驚かせたね。

のけぞるぐらいにね。


ケンさんに言わせれば、

あんだけ韓国語の本買い漁ってるクセにオマエ・・・



「三言で済ませたな」と。



なーにー!? (-_-#)



「コマスミダ」(ありがとう)でしょ?

「チャコエヨ」(チャコです)でしょ?

「アンニョ〜ン」(バイバ〜イ)でしょ?




ホンマや ( ゚д゚)






2015年10月19日 Mon. その4


身内にカメラ業の人がいるといいよねー

ってよく言われるが、


「ちょっとそこ立ってみて」

「こっち向いて」

「あっち向いて」






やらされるぞっ ( ̄0 ̄)



少し進んだら「そこで止まって」

さらに進んだら「ちょっと下がって歩いてきて」


って、



オマエが下がってこっち来いやぁぁぁ!



ってなるで (-_-#) マジで。







公園をフツーに歩きたい者同士いたわり合っている。









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR