別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年8月29日 Sat.


チャコさんは今日も朝から実家暮らし。


夜、いつもより早く

チャコさん迎えに行くでと母に電話したらば、

もう帰ってくるのかよと大慌てで。


「ほな今から焼くわ!」


って、







サンマ定食だった。



and photo が忙しぶっている為、

週6実家暮らしのチャコさんは

母の手づくり食ですくすく育っている。


すると、

どっこい、


今年の夏はハゲてなくなぁい!? (*゚▽゚*)



毎年ジメジメする梅雨時から秋も終わり頃まで

その季節の風物詩は「ハゲ」やったのに

なんとまぁ、

今年は全くハゲ知らずで医者いらず。


食べるモノって大事ね〜。

チャングムも言うたはったね〜。







育ち過ぎやけどねー ( ̄ー ̄)






2015年8月24日 Mon.



そんな絶妙にオモローなことになるのん、


絶対に計算やん (¬_¬)





2015年8月16日 Sun.








5巻出てるし (*゚▽゚*)



付箋を買いに本屋の中の文房具コーナーへ行く途中で

完全に目的を見失った。





2015年8月13日 Thu.


なんとまぁ、

本日コマものを一気に3台購入するという事態に。






ケンさんがずーっと長らく欲しがっていて、

欲しがるほどなっかなか手に入らなかった

コールマンのアウトドア用ワゴン。


これがね、


忘れたころにやってくるのねー ( ̄ー ̄)


コマもの1台お買い上げ。


ほんでこのタイミングで

ケンさんが探し求めていた、そして思い描いていた

出張撮影時用にピッタリフィットな台車を見つけたりなんかして。


本日コマもの2台目は、






これだ。


とりあえず犬を乗っけてみたりしましたけども

本来の正しい使い方は、







こうだ。


これまで「使い辛い」と言っては台車を何台も買い替え

台車ごときに散財してきたケンさんいわく、


「やっと巡り会えた。」



( = =) ホンマやな? 絶対やな? 



そしてアタシ・・・







いやいやいや、

今日はずぇんずぇん買うつもりなかったのよ。

ずーっと考えてたけど今日ではなかったのよ。




でも・・・・


勢いってあるやん? ( ̄▽ ̄;)



25年使い倒したスーツケースは愛着あるし、

なかなか壊れてくれへんからまだまだ使えるねんけども



重いねん。



25年前は最新でスタイリッシュやったのになっ。

今のスーツケースはどれも軽くて小回りきくのなっ。

ほんでシュッとしたはるわ。


新しくお迎えするスーツケース候補に挙がってたのは

RIMOWA、Samsonite、サンコー

この3メーカで悩んで悩んで前に進まなかったところへ、

サンコーは軽いけどコマがひ弱だと聞かされる。


サンコー消えた ( ̄ー ̄)


RIMOWAな。

ええよな。

ええよな。

高いよな。

せやな。

贅沢やな。


RIMOWA消えた (T_T)


で、Samsoniteで本腰いれて考え始めてたところに

すいーっとオススメされたのが


A.L.IのDeparture 容量85〜95L 重さ4.9kg


軽っ!


こんな軽かったら重量超過なんか恐れへんやろ。

ほんで10年も保証してくれはるねんて、太っ腹!

足回りコマ8輪でヨーロッパの石畳も楽チンなんやて。

いや〜 助かるわ〜

ヨーロッパの石畳を歩く予定ないけども ( ̄ー ̄)



で、さっき気付いてんけど



上の2台を我慢したらRIMOWA買えたんちゃうの!?







2015年8月11日 Tue. その2


今日はおもいきって早々にスタジオを出てみた。

07:00 p.m.


Oh, 外がまだほんのり明るいのぉ (*゚▽゚*)


ただ、予定外に帰宅が早くなると

チャコさんが夕飯まだ食べてないのねー in 実家。


ってことは今夜もアレかぁ?







デリカテッセン母のお弁当お持ち帰り。



お弁当を買ったら無料でお味噌汁がついてくることがあるように、

デリカテッセン母のお弁当には豆乳(無調整)がついてくる。


チャコさん向けのサービスが充実。





2015年8月11日 Tue. その1


チャコさんは今日も朝から実家暮らし。

母からチャコさん最新画像を受信する。



「ひどいでしょ?」



IMG_2952.jpg



そーね、

ひどいね、



IMG_2953.jpg


ピンボケが ( ̄ー ̄;)






2015年8月4日 Tue. その2


午後からスタジオで孤独なデスクワーク

のその前に、

お立寄処スターバックスで目覚めよアタシ。


そもそも犬連れなので

このクッソ暑い中でも外席なわけで、


ワッフルに生クリーム添えたら溶けるな。


注文時にホイップクリームをキッパリ拒否。


せやのに、

このクッソ暑い中でワッフルだけやったら

口の中がパサっとするんか知らんけども

まるで食べ辛い風を装う犬がいるわけだ。


チャコさんよ ( = =)


オマエ・・・


歯をくいしばりながら

ワッフルだけのっかったお皿を

いそいそカウンターへ持って行き、

キッパリお断りしたその舌の根も乾かぬうちに



「ホイップクリームくださいっ♪」







30円するっちゅーねん (♯`∧´)








チャコさんスタバでのこだわり


ワッフル


ホイップクリーム添えで。





2015年8月4日 Tue.



もうすぐお昼。

ケンさん起きる気配なし。


チャコさん・・・



コイツぁ二度寝中  ( ̄Д ̄)



とっくに朝食済み。

ついでにチッコ済み。






2015年8月2日 Sun. その2



なんつーか・・・

この距離で終始見守られている ( ̄ー ̄)


「食べる?」って言われるのを完全に期待してやがるし、

「食べる?」って言われたら即答できる距離を保っている。





2015年8月2日 Sun. その1


一週間お疲れアタシ!


一週間のシメに今夜は美味しいデパ地下飯で

時間を気にせずチビチビ家飲みしてやるのさ。

その為に、

まずはデパ地下飯を物色しに梅田の阪急百貨店へ行っとこか。


地下へ下りるその前に、

上へまいりまーす♪


アジアフェア2015







台湾のネギ餅から攻める。

ケンさんがかじった画像で失礼っ。


クロワッサンの様なサクッとした生地でいて

大阪名物いか焼きっぽさもほんのり感じつつ

なんつーか、

これ初めての食感やね。

クセになるハマる美味しさ♪

また機会があったら是非お願いしたいネギ餅。


かーらーの、







台湾バーガー。

前を素通りできなかった ( ̄▽ ̄;)


ケンさんはというと、

砕いたピーナッツ飴にバニラアイスをのせたクレープて・・・


アンタ絶対好きなヤツやん ( ̄。 ̄)


ケンさん迷わず九份クレープ即決でお召し上がり。

それから八角風味バンバンの鶏の唐揚げを入手して


下へまいりまーす♪


がしかし、

お腹いっぱいで夕飯のこと考えられへんようになってもうたし。



百貨店は計画的に ( ̄ー ̄)







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR