別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年7月30日 Thu.


and photo 今朝のお客様は常連さんご家族。

でもって、奥様とは韓国大好きつながり♪


韓国ツウ過ぎる奥様とはメールなどで

韓国情報をたんまり横流しして頂いているムフフの仲。

オススメの食べ物やお酒にお店、

イケてるメンズ主演の韓ドラもねー ( ̄▽ ̄) あざッス!


今日は撮影後に4歳の娘っ子そっちのけで、

話題は釜山 そして 釜山 & 釜山。


そんなT家のお陰様で、次回の韓国旅行は・・・



「そうだ、釜山へ行こう。」



あざッス!



行き先はソウルなんですがね、

友達の提案で一日だけソウルから釜山へ日帰り旅を決行! イェイ♪


〜T家の奥様へ〜

釜山情報の伝え漏れございましたらメール下さいませ (*゚▽゚*)



そして・・・







なんかスミマセン (´ε` )



こんな貴重な品をサクッと頂いてしまっていいのか!?


茜霧島ってば数量限定販売だそうで。

お初にお目にかかりますぅ。


黒霧島ほど濃厚でなく、

白霧島みたいなクセもなく、

スッキリあっさり爽やかでアタシは好きなお味です。


誠にありがとうございました (# ̄▽ ̄#)  ← 本日ロックで3杯



T家の皆さん、

今日もまた楽しい時間をありがとうございました。
 




2015年7月27日 Mon.


チャコさんは白目むいて爆睡中。 


を、

しっかり確実に指差し確認してから

冷蔵庫が開くチャンスをチャコさんに悟られぬよう

焼酎2杯目を作る為に抜き足差し足でキッチンへ入るアタシ。


そろーり そろーり 冷蔵庫を開けて

そろーり そろーり グラスに氷を入れて・・・







こ、こわっ!!



地獄耳!?








もう、キリンさんとオヤツを物々交換するしかない状況に ( ̄ー ̄;)






2015年7月21日 Tue. その2


きっかけは、


「ちょっと飲んでみ? 楽になるよー。」


そんな魅惑のお言葉付きで貰った高麗人参茶。

アタシの場合、

くたびれた老体が楽になるより先に顕著に現れた効果は



ゆうべ飲んだお酒がなかったことに (# ̄▽ ̄#)



アタシ飲みましたよねぇ!?

けっこう飲みましたよねぇ!?


これがよ、


翌朝チャキーンと目覚めがいいったらありゃしない。

驚くほどに二日酔いに絶大な効果を発揮してくれる。


だけじゃない!


女子にはあんな事もこんな事も嬉しいやら有難いやら

ベリグな効果だらけの高麗人参茶。

結果、







やめられないッス ( ̄0 ̄)



高麗人参茶にも色々ありますがね、

アタシは、

伝統と実績 & 信用と信頼の【正官庄】

で、お買い求めたい。


まさに(正)国の(官)製品(庄)


どやさ!


韓国政府が作ったホンマもんやという安心感希望。

っつーか正官庄スキやねんなー♪


ほれ、高麗人参に農薬使ってたりする粗悪品もあるやん?

お気をつけになってね。







本日、正官庄の紅参茶100包追加。


これでしばらくは深酒しても

ビビらない動じない無敵のアタシ。






2015年7月21日 Tue.



チャコさん選抜三種盛り。







三種まとめて豪快にお楽しみになった後は、







四種盛り。






2015年7月20日 Mon. その2


味希にて三段腹をお肉で満たした後は、

心斎橋大丸の地下で夜食を物色。


夕飯直後に夜食のことまで考えるのは

んなもん休日前夜の基本であります。

ただ、


女子としてはアウト。


今日だけオッサ〜ン♪ ( ̄▽ ̄)



と、その前に・・・・







紅茶のソフトクリームいっとこかー♪


苦いねんけど甘く、甘いねんけど苦い

なにこのツンデレ感! ・・・の虜。



味希とハロッズはセットです。







ほんで今夜の夜食はコレに決定や!


録り溜まった韓ドラ観ながらの551を想像しながらニンマリ購入。

なんやったら焼酎ハイボールも買って帰ろうかしらと。







休日前夜の夜は長いのだよ (# ̄ー ̄#)







2015年7月20日 Mon. その1


3日ほど前ぐらいからでしょうか

口を開けば「肉が食いてぇー」と言っている。



アタシだよ ( ̄ー ̄)



待ちに待った休日前夜。

お久しぶりに心斎橋へとやって来た♪







味希 来ちゃった (# ̄▽ ̄#)


20代から通って通って通い倒してきた焼き肉屋さん。


職場がずーっとミナミだったということもあり、

心斎橋で夕飯を食べた後、味希で肉を焼いて食う

そんな正しい食生活を以前はしておりましたが、

大人になったアタシはいきなり味希で肉を焼いて食います。







12人ほど座ったら満員御礼のカウンター。

潔癖性の後輩に「味希だけはお供できません!」

と懇願された、とぉーっても魅力的な店内。


ステキやん!

大好きやん!







無口なオヤっさんが目の前で厚切りしてくれる牛タン。

・・・今日は温和なお兄ちゃんやったけども。







まずは、牛タンの匂いでビール1杯。







味希よいとこ一度はおいで 

ちょいなちょいな♪ っと。





2015年7月19日 Sun. その2



家に帰ったら、まずチャコさん散歩。


盆踊り会場は撤収中。

その横で、

チャコさんのホニャララを撤収中 ( ̄ー ̄)





2015年7月19日 Sun. その1



ものすんごい嵐の中で寝てるで。


洗車機に慣れ過ぎやろっ ( = =)





2015年7月18日 Sat.



いや〜

家に帰ったら魅惑のドドンパのリズムが響き渡っててね。

そりゃもう大慌てで家の前の公園へ参上した次第。


目的はドドンパな盆踊り



ではない。







牛串の屋台はとっくに終了していた22時前 (T_T)


チャコさん残念!





2015年7月17日 Fri.



今日撮影予定だったお客様は日程変更に。


だってタイフーンだもの。







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR