別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年6月30日 Tue. その4



シーーーーーン。



お風呂上がったんですけど・・・

テ、テレビつけてもいいですか? ( ̄▽ ̄;)





2015年6月30日 Tue. その3


スタバの裏に発見した公園内の看板には

「大雨時には立ち寄るべからず」

みたいな内容が書かれている。

お近くの川が氾濫した時にはこの公園が貯水場になるんだとかで。







その氾濫するかもしれない川とやらを発見。







夏っぽくはりきって入水したわりには、








1分も経過しないうちに陸へあがるケンさん。


足の裏が痛かったらしいわ ( ̄◇ ̄;)


きっと子供ちゃん達は痛くないんやろねー。

1歳児が積み木を踏んでも踏みまくってもケロッとしてるのを見ると

「わかっ!!」 ってつくづく思うもんね。


ケンさん40代。

青竹踏みから始めるかっ。





2015年6月30日 Tue. その2


スタバの裏に公園発見やで!

駐車場もあるで!

ほな行くで!


というわけで、

おそらく退屈してたであろうチャコさんをお連れしたらば、







大・暴・走。


魅惑の巨大遊具にあっさり心奪われるよねー ( ̄▽ ̄;)







自力で上れないところは他力にアピール。

こういう複雑怪奇な造りの遊具に目がない犬。

ほんで、







ローラー滑り台に捕まった ( ̄ー ̄;)


見て見ぬふり出来ないのがローラー滑り台。

2階建スペシャルときたもんだ。


1階は颯爽と風切る直線ショートコース。

既に3歳ぐらいの男子がおひとり様でお楽しみ中。

チャコさんがスタンバってるのは2階。







やたらグルグルして距離をかせぐロングコーーース。


ショートコースよりじりじり長く楽しめるが、

ショートコースよりじりじり長くお尻痛い。





2015年6月30日 Tue. その1


今日もついつい近所のお食事処スタバへ。

いつもの席が空いてなかったので

とりあえず出入り口まん前席確保。


ほんなら出入りするお客さん達が「カワイー」つって

チャコさんをやたらめったら持ち上げてくれはるので、







笑いが止まらないらしい。



上機嫌じゃねーかっ ( ̄。 ̄)







いつもの席が空いた。

・・・・・・・

・・・・・・・







ちやほやしてくれる人待ちが露骨だ ( ̄ー ̄)





2015年6月29日 Mon. その2


ゴーヤを思いのほか投入し過ぎて

不本意に苦くなった純豆腐(スンドゥブ)つつきながらの、

録り溜まった韓ドラ「みんなキムチ」観ながらの、

焼酎ロックでちびちび家飲みする休日の夜。


焼酎1杯で満足するはずもなく

2杯目を作りにキッチンへ入るでしょ







「オヤツと交換して下さい。」



もれなく犬がついてくる。



今の今まで大事そーーーに抱えて遊んでたキリンを

オヤツの為なら迷いもなくシュタッと差し出す。


アタシが焼酎2杯目作る時がチャコさんの間食チャンス。

冷蔵庫が開くこの機会を絶対に逃さないから凄い。

そして怖い ( ̄ー ̄)







2015年6月29日 Mon. その1



相変わらず掃除機に貼り付いてくる犬。

地味にお楽しみのところゴリゴリ動かすのもなんやし、

フゴーーーッとスイッチonにしたまんま

しばらくここに滞在する掃除機。


こっちも気ぃ使うわっ ( = =)







日々お気楽でよろしいなぁ。





2015年6月23日 Tue. その2


チャコさんをおもいっきり洗濯した後は、

スタジオでひっそり仕事する。


湯上がりチャコさんは、







さっきBIGわんさんで頂いた

手づくりオヤツで三段腹を満たしたり、







わざわざ小さな陽だまりに大きな体を収めたり。 






2015年6月23日 Tue. その1


打倒ハゲ!


今年もチャコさんのハゲ(皮膚炎)ハイシーズン到来。

ハゲ回避には薬用シャンプーで洗い倒すのがベスト。

お高い薬を投薬するより「洗う」が効果的でもって経済的。


ん? これは? もしや? ハゲる?

怪しい箇所は毎日部分洗いすることにしている。


実に面倒臭いわっ ( ̄ー ̄#)


面倒臭いが「打倒ハゲ!」だもんで、

できることならハゲ散らかしたくはなかろう

チャコさんの乙女ごころ優先。


毎日部分洗い 時々 BIGわんさんへ洗濯に。







セルフシャンプー室のマイクロバブルシャワーは「神」







ジャーッと洗って

ダーッと乾かして


家で洗うよりお互い楽チン♪ 

BIGわんさんのセルフシャンプー室 ありがとう。





2015年6月22日 Mon.



主がお留守のベッドで勝手にお昼寝ケンさん。







おっ 主の登場やで ( ̄。 ̄)







仲良きことは美しきかな。


どうかな ( ̄ー ̄)




2015年6月21日 Sun.



雨降ってるからね。

外出たらアカンで。

そこで座って見ててね。


Oh, 出来る子。


もひとつお願い出来るのであれば

虫が入ってきたら面倒っちいから網戸は閉めときたいアタシ。


「網戸は閉めんといて。」


ここ譲れないチャコさん ( ̄ー ̄;)


網戸閉めたら「開けろ」と絡んでくるので

これはこれで忙しい朝にまた面倒っちい。


だったらこうしようじゃないか。

せめてカーテンで虫の侵入を阻止させてくれ。


つまり、


網戸は開けといてやるから

カーテンの隙間から見といて。



交渉成立。









プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター