別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年5月30日 Sat.


夕方、実家にチャコさん迎えに行って

めっちゃテンション上がる一言を放つ。


「病院行くよー」


これで上機嫌て

なかなかの変態 ( = =)


今日は年に一度のチャコさん血液検査。

もう10歳だし。

何かしらの難があったとしても、まぁまぁまぁ。

覚悟はできてる。

どんと来いやで!







この健康優良デブ。



今年も「優秀です」いただきまして一安心。


いつも「デブ」「デブ」言うとりますが、

病院の先生は「太ってませんよ」と言ってくれる。


ナイスガイだ。


「これ以上太らせる必要も無いですよ」

必ず追加文あり ( ̄▽ ̄;) ねー


そんなこんなで

先生の有難いお言葉をまとめてみると


健康優良ギリギリ「デブ」ではない。


合掌 ( ̄人 ̄) 

健康で楽しく過ごしましょっ♪





2015年5月27日 Wed. その2



今日は一日スタジオ勤務だったチャコさんの

ご機嫌をうかがう為に寄り道して帰ろっかなと。


まぁ 寄り道っつーかアレだ、







通り道のいつもの公園で悪かったね ( ̄ー ̄)



いつもの公園の

いつものローラー滑り台が

お陰様で今夜は無人クンやでー


チャコさん滑走チャンスやでー


というわけで

さっそくアタシが2ケツしてさしあげたらば・・・







もう一回! もう一回!


再滑走を求めてチャコさん自ら階段へまっしぐら。

こうなることは予想できていたけども

ケンさんしぶしぶ ( ,,>З<)







経験上、3度目は無いことを知っている。








いっちょあがりっ。



この体勢が完成形のようです ( ̄▽ ̄;)





2015年5月27日 Wed. その1



顔だけ日向に意味があるのかはわからないけど、

暇そうなのはよくわかる。







本日チャコさんスタジオ勤務の日。







スタジオ内のどっかに転がってる日。





2015年5月24日 Sun. その2


朝からアタシの実家でお過ごしのチャコさん。

母が思わず撮った画像2枚














今日も父母を飽きさせない。






2015年5月24日 Sun. その1


and photo 午後のお客様は、

1歳男子&3歳フレンチブルドッグ男子


大・運・動・会


フレブル男子はやっぱりゴリマッチョで大きいわ〜。

「大きいですねー。何kgですかぁ?」 聞いてみた。


あ、14kgですか。


・・・・・・・

・・・・・・・


ウチのフレブル女子の方がデカかった ( = =) ドンマイ




ワンちゃんの撮影には飼い主さんのご協力があると

私達はとっても助かります。


なーーーんてなことは言ってないのに


パパさんとママさんが何から何までご協力とご配慮下さって、

心から感謝そして感謝!

お陰様で楽しい日曜日の午後を満喫させて頂きました♪


さらに、美味しい差し入れまで!!

撮影の後、早速バクバクいただきました。

ありがとうございました (⌒人⌒)


また大運動会を楽しみにしておりますっ!












2015年5月22日 Fri. その4


今日は韓国で買ってきた乾燥キムチが大活躍や!

写真撮るの忘れたけども。


ほんで焼き肉のシメにはお茶漬けやな!

写真撮るの忘れたけども。


( ̄ー ̄) ねー






そろそろコーヒー飲みたいなどと父が言うので

せっせと接待中。







チャコは? ってか ( ̄▽ ̄;)


いつもより多めに目ヂカラ入れてみたようですが、

アタシに訴えたところで話にならんと判断したようで







とっとと母へ移動してウルウル懇願。


計算されつくした目! (;゜0゜) 







恵んでくれる人を選抜しているので

ケンさんの前でウルウルするような無駄なことはせず

しっかり父からビスケットをもらっておきながらの、







不在時には席を奪う恩知らず。


すました顔したはるけど

ひょっとしてアレか?

温めときましたーっていうアレか?

秀吉的な?







ちゃうな。






2015年5月22日 Fri. その3



ここはチャコさんお馴染みの場所、

目の前に小川が流れるいつものリバーサイドでバーベキュー中。


バーベキュー中の姉が仕事中の妹に

現場の声をお届けしてみたところ、


(左が妹)





どうでもいい。

実にどうでもいい内容に、


レスポンス良過ぎ ( ,,>З<) 



多分、仕事中の妹。





2015年5月22日 Fri. その2



接待中 接待中 せっせと接待中







接待にお忙しいシェフ ケンさんの背後で、


うちのコンパニオンが接待されていた。



チャコさん、

焼き肉を食って食って食いまくって・・・







コンパニオン放棄。



クビじゃ、クビ!! (;゜0゜)






2015年5月22日 Fri. その1


「母の日」ってーのはいつも日曜日でさ。

日曜日ってーのは朝から晩まで仕事でさ。

だからって前もって何かを用意する心の余裕も無くってさ。

結果、両家の母に特に何も出来なかったアタシ。


気になる。

ずーーーっと気になる。


なので、

ケンさん母とは近日中にお出掛けの予定をし、

とりあえず今日はアタシの両親を豪華お食事にご招待してみた。


遠方の洒落たレストランとか?

名の知れたホテルとか?


惜しい!


名の知れた・・・







近所の公園で自炊や ( ̄ー ̄)








コンパニオンとしてやって来たチャコさんは、

机の上のモノを勝手に食べたりしないコンパニオン。

その場に人がいなくなったとしても食べないコンパニオン


つまり、


飼い主がおっかないコンパニオン。







本日、両親をまんべんな〜く接待するのは、


「母の日」兼「父の日」ってことで (⌒▽⌒)



「母の日」が遅れて気が気じゃなかった分、

「父の日」前倒しでスッキリやん♪





2015年5月19日 Tue. その2


湿気に絡まれてにっちもさっちもいかないチャコさんを見兼ね、

大仙公園をとっとと出た。


はるばる堺までやって来たならば、

堺の銘菓とやらを買って帰らなくっちゃ何しに来たかわからへん。

・・・・・・・

いやいや、

日本庭園のロケハンに来たんやけどね ( ̄ー ̄;)







八百源さんは、ずぇっっったいにお立寄処でしょー。

創業200年以上の歴史ある お・あ・じ (*゚▽゚*)


肉桂餅うま〜い!

肉桂餅さいこー!

肉桂餅ブラボー!

肉桂餅ガオー! 







こちら、八百源さんの目と鼻の先にある天神餅さん。


求肥愛好家にはたまらん天神餅はもちろん、

くるみ餅、冷やっこみたらしもお買い上げやでー


大っ満足やでー








プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター