別冊 and photo
フレンチブルドッグのチャコさんとフォトスタジオand photoを中心に空回る日々!
2015年2月25日 Wed.



ジーンズが1年もたない。 



スタジオでは膝中心の生活。 

これまで何本も膝に穴をあけてきたジーンズ貧乏。

穴が空くカウントダウンに入ってる控えのジーンズも数本あり。


ほんで今朝よ。

薄くなった繊維に足を突っ込んで終了チーンしたのは、


RED CARD なのぉぉぉ (T_T) ガオー


RED CARDご愛用の方にはこの痛みがわかって頂けるはず。

とにかくナイスでビューティフォーなシルエット。

膝下まで上手に色抜きされてるから膝が白くなってもわかりにくく

とりあえずは貧乏臭くならへん。(おそらく)

これはいちゃったら他のメーカーのんはかれへんステキすぎるジーンズ。

ただ、


お値段がステキではない ( ̄ー ̄;)


一生はくからぁ〜 

と宣言して買ってもらったRED CARDが1年もたなかったわけで。


「一生はく」 これはもう使われへんな。


別の手を考えよう。






2015年2月24日 Tue. その2



平和やぁ。

チャコさんが活動してない時間はホンマに平和やぁ。


このまま このまま〜


念を送る。





2015年2月24日 Tue. その1


チャコさんとは別室で洗濯物をたたみ、

リビングへと戻ってきたらばそこは・・・






パーティー会場だった。



どうやらドリンクタイムがあったご様子で。 

水を飲んだボッタボタの口を

床で拭きやがったな この野郎 ( ̄ー ̄#)





2015年2月23日 Mon. その5



季節毎に変わる植物仕立ての迷路。







ヤグルマギク、

早く大きくならへんかなー・・・


またいでズルしやがるから ( ̄ー ̄;)



まだまだ公園を徘徊したがるチャコさん。

ですが、

公園から家まで歩くチャコさんの余力を残して帰りたい。


♪行きはよいよい 帰りはこわい〜


中型犬の「抱っこしておくれよぉ」はホンマに怖いで。







足洗って着替えて・・・


余力ぎりぎりセーフ ( ̄。 ̄;)




2015年2月23日 Mon. その4



ポテト食べ尽くしたし

チャコさん飽き飽きしてるし ( ̄▽ ̄;)







梅林の中で唯一まっかっかな鹿児島紅梅。

梅干し色。

ロッテの小梅ちゃんを連想してしゅっぱい口になる。


梅を愛でながらツバがでる。





2015年2月23日 Mon. その3



梅見ポテトしてる席の横には白い梅の木がある。

可愛らしく咲いてるので写真を撮りに次々と人がやってくる。







ご夫人キタ。

そして、


ご夫人の右上から目が離せないアタシ (;゜0゜)


言いたい

言ってあげたい







シャッターチャンスですよと。



ずーーーっとメジロがとまってるねんけども、

全く気付くことなく丁寧に梅を撮影中のご夫人。


梅&メメジロー(メメ子かもしれないが)


この願ったり叶ったりなシャッターチャンスを目の前に

ご夫人に声を掛けるにはちょっぴり遠く、

叫んだらご夫人がダッと振り返ってメメジロー逃げるかも。

いや、アタシが叫んだ声で逃げるよな

とか、

アタシがご夫人に近づいたら

やっぱりご夫人がダッと振り返ってメメジロー逃げるかも。

いやいや、アタシが動いた時点で逃げるわな

だとかで、



あー じれったい ( ̄ー ̄)






2015年2月23日 Mon. その2



今日も梅林見に行くでー♪


バイリンの前に

バイテンやでー。


バイリンの前の

バイテンやでー ( ̄0 ̄)







唐揚げ買うてー。


なんやったら、







ポテトでもええでー。


と、

チャコさんが言ったことにして







梅見ポテトじゃ (# ̄▽ ̄#)





2015年2月23日 Mon. その1



いつもの緑地公園ぷらぷら散歩。

今日もチャコさんと水入らず。







ここに立つとカモがわらわら寄ってくる。

パンをあげる人の立ち位置だから。







見てるだけー


だとわかるとプンプン去って行く。





2015年2月22日 Sun.










and photo お客様から、

カメラ型のラブリ〜な手づくりソープと、

さらには手づくりマカロンまで頂いた。

マカロンは、パイナップルと酒粕の2つのお味。


美味しい!

ものすご美味しい!

あぁ 美味しい!


もうねぇ、美味しいったらありゃあしない。

こんなん手づくりで出来てしまったらアカンのんちゃうか!?

ってぐらい絶品。

大変美味しゅういただきました (# ̄▽ ̄#)


Hさん、いつもお心遣いを頂きありがとうございます。





2015年2月19日 Thu. その2



頭寒足熱



<意味>

頭を冷やし、足を暖めること またはその状態。

健康に良いとされる。



どうりで健康 ( ̄▽ ̄;)







プロフィール

Emika

Author:Emika
iPhone撮影の写真が大半ブログ。
フォトスタジオなのに!?
おぉ、気にしなーい。



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR